不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

靴下問題

【7周期目D10】36.52


本日の予定

*近所の動物病院で、飼い猫の不妊手術の助成金申請書を入手

*住民票の写しを入手。住宅購入に伴う確定申告に、住民票を添付し忘れたため

*戸籍謄本を入手。結婚後放置していたパスポートの氏名変更のため

*パスポートの氏名変更手続き


で、以上が終了したところで友人H間とランチ@横浜。


今日は、アパルトモンのワイヤーカラーシャツに、H&Mのジャージーロンスカ、コンバースアディクトのジャックパーセルをはいて家を出た。服が好きなので、不妊とファッションみたいな観点でも書いてみたいことがあって、その1つは、靴下問題。


ピーコの「おしゃれはガマン」を合言葉に、過去10年以上、身体の冷えよりも見た目を優先してきたわけなんだけど、ここへきて子づくりのためにその考えを改めねばならないかも、と思い始めている。


この季節、わたしにとっては素足またはつま先ソックスにパンプスがデフォルトで、妊娠に大事なくるぶし回りはどうしたって無防備の冷え放題になってしまう。


人様のブログを読むと、素足厳禁、靴下3枚履き、なんていう話はザラで、それに比べたらわたしの危機感のなさは、たぶんヤバい。靴下ダサいわー素足でいたいわーとのらくら抵抗しているのだから。


しかし、ナメてると思われようと、見た目のスマートさは最大限大事にしたいというのが本音でもあり。


まずはパンプスに合わせられるステキソックスを物色したりして、冷えない・かつスタイルを損なわない足元を追求してみたい。