不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

休日出勤

【7周期目D9】36.52


今周期の体温は、36.5台をうろうろしていて、あまりしっかり下がってこないのが気になる。気温が上がってきたせいなのか? それとも、クロミッドのせいか?


昨日、今日と1日中仕事で出勤。明日代休がとれるとはいえ、先週から9日間連続出勤はさすがに堪える。


なかなか思うように子どもを授からないのは、たぶんわたしの生来のホルモンのイケてなさが原因なんだろうとうっすらわかっているのだけど、もうひとつの原因は間違いなくこの仕事の仕方にあると思う。


3年がかりのプロジェクトが大詰めを迎えていて、少なくとも9月頃まではこの状態が続きそう。


次の9月に昇格の可能性があるので、それを待って妊娠というのが今思い描いている最もベストなシナリオなんだけれども、まあそう上手くはいかないよね。