不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮鏡検査

【体外2周期目D9】36.84ピル(プラノバール)服用のため、既に高温期。今日まででピルは終わりで、いよいよ採卵に向けた投薬が始まる。で、子宮鏡検査。実は明日28日に検査の予定だったのだが、先週クリニックからの電話で今日の午後に変更になった。幸い今…

採卵スケジュール

【体外2周期目D3】36.45久しぶりの不妊治療ど真ん中エントリ。ようやくリセットしたので、D3の本日午前中にクリニックに行ってきた。前回のリセットと同時に(7月20日)風疹の予防接種を受け、今周期は子宮鏡検査の予定と聞いていた。今日はその子宮鏡検査の…

ロリコンかつマザコンの男について

【体外1周期目D30】36.95今日のエントリは(今日のエントリ「も」か?)不妊治療に全く関係ナシ。昨日、オットとジブリの『風立ちぬ』を観てきた。結論から言うと、オット、わたしともにここ数年で一番の映画だというところで意見の一致をみた。ちなみに、2…

結婚の才能

【体外1周期目D28】36.71高温期のわりに中途半端な体温が続いている。クーラーかけて寝てるから、冷えてるのだろうか。先日読んだ『増補版松田聖子論』に続いて、久々に小倉千加子祭り。『結婚の才能』を読んだ。結婚の才能作者: 小倉千加子出版社/メーカー:…

子どもがいようが

【体外1周期目D26】未計測 京都に来ている。前々職の時の友人夫婦が大阪に住んでいて、東京にいる共通の友人2人とその夫婦とで、食い倒れ&吉本新喜劇鑑賞ツアー。昨日もしこたま食べて飲んだ。早起きして三十三間堂にでも行こうと思っていたのに、すっかり…

【体外1周期目D22】36.77 やっと高温期。 田丸公美子『シモネッタの男と女』を読んだ。 シモネッタの男と女 イタリア式恋愛力 (文春文庫)作者: 田丸公美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/02/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 作家…

欲張り女の一生

【体外1周期目D21】36.55一昨日36.66まで上がり、すわ高温期かと思っていたら、ナニこの下がりっぷり。お休み周期とはいえ、あまり乱れるのは良くないわけで。つってもどうすることもできないのだけど。一昨日の日曜、午前中に打合せが1本あって出社。午後は…

『松田聖子論』、母と娘、女であること

【体外1周期目D18】36.57 D18だけど体温上がらず。高温期への移行中か。 仕事が忙しい。その合間を縫うように、本を2冊読んだ(最近はiPhoneで専ら電子書籍)。 北原みのり『毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記』と、小倉千加子『増補版 松田聖子論』。 毒婦。 …