不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子授け祈願

【体外15周期目・採卵周期D20】未計測昨日の日曜日に、われわれ夫婦初の本格的な子授け祈願に行ってきた。思えば昨年の初冬に筑波山へ、年末に戸隠へ行って、それなりに祈ってきたものの、いずれも別の用事のついでに寄った次第で。オットはかねてから、ちゃ…

残1個

【体外15周期目・採卵周期D19】36.99昨日土曜、クリニックに卵の生存確認に行ったところ、受精3日目現在、10細胞・フラグメント10%で、無事生きていることがわかった。とりあえず安堵。採卵後の卵巣や血液の状態も診察してもらったら、大きな問題はないよう…

1個だけ受精確認

【体外15周期目・採卵周期D16】36.55なんとビミョーな体温。ホルモンが混乱を来たしている証拠だろーか。さて、本日11時過ぎにクリニックから電話があった。2つあった卵は両方成熟卵で、顕微授精を行ったところ、1個だけ正常授精したとのこと。もう1つは、異…

不作…

【体外15周期目・採卵周期D15】未計測採卵してきた。採れた卵、2個…(°_°)ガックリ来てしまって、採卵後だというのに思わずまた遅くまで仕事をしてしまった。採卵周期は通院が多くて仕事の調整も難しいから、どうしても切羽詰まった仕事ぶりになってしまう。…

採卵日確定

【体外15周期目・採卵周期D13】未計測なんかどーも採卵4回目にして初めて、副作用らしい副作用に見舞われてるっぽい。今日も、朝早くに自己注射して家を出たところ、通勤電車の中でオエッとこみ上げてくるものが。くっそ、妊娠でもないのにツワリ的な…(−_−#…

予定が狂った…

【体外15周期目・採卵周期D11】36.57昨日は会社の飲みで、しかも若者たちのカラオケに付き合ってしまい終電に。朝遅く起きて、ゴナールエフを打ち、いつものニンジン生ジュースを飲んでいたら、急激に吐き気に見舞われて少しジュースを戻してしまった。薬の…

ペンタイプの注射

【体外15周期目・採卵周期D8】未計測クリニック行ってきた。内膜は8ミリちょっとに育っていたが、卵胞の育ちが(予想通りではあるが)ゆっくり目。予定の21日採卵は延びるかもー、と言われつつ、ゴナールエフをちょびっとだけ増やすことに。で、わたしの初ペ…

言霊

【体外15周期目・採卵周期D7】未計測会社では下半期が始まったばかりで、プロジェクト体制で動くことが多いわたしの職場でも新プロジェクトがいくつか発足。わたし自身は、継続プロジェクトをいくつか抱えているのだけども、今日のミーティングでの後輩ちゃ…

復活

【体外15周期目・採卵周期D5】未計測1ヶ月以上もブログを開かずぼけーとしてしまっていた。3周期の休みを終え、ようやく治療復帰。 つか既に10月かー早いなあ。D4の昨日土曜、久々のクリニックへ。何だかまた混み混みで、こんな混んでたかしらー?と呆然。採…