不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目の移植へ

【体外9周期目・移植周期D5】36.74ハイ。何だろうこの体温。4日前に体温計復活して測定再開してみたら、36.83→36.73→36.73→36.74って。高温期か。そもそも、生理始まったかと思いきや、いつまでたってもうっすーい茶オリが数滴出るだけで赤い液体にならない…

体温計復活

【体外9周期目・移植周期?D1】未計測生理きた! そして、ずっと懸案だったテルモの体温計用のリチウムボタン電池をやっと購入し、電池交換完了。長々サボっていた基礎体温測定を明日から再開することに。本日クリニックに電話したとこ、土曜は予約いっぱい…

T^T

【体外8周期目・採卵移植周期D27】未計測ダメだったーーーーーー囧rzけっこう期待が膨らんでいただけに、ダメージでかい… というわけで、先日来のほてりとか頻尿とかは単なる想像妊娠だった。終了。奇跡的に胚盤胞さまが1つできたことが快挙過ぎて、アタシイ…

ぬか喜び予防

【体外8周期目・採卵移植周期D25】未計測・ETたぶん9日目微妙に…体調がおかしい気がする。って言語化してしまうとまた期待してぬか喜びに終わるのだが。一応、記録のために書くと、一昨日の夜あたりからやたらとまぶたが重い。眠い、というのとは微妙に違っ…

胚盤胞凍結

【体外8周期目・採卵移植周期D23】未計測・ETたぶん7日目移植1週間後の内診AND受精卵のその後を確認しにクリニックへ。結果、残ったたった1つの受精卵が胚盤胞になって凍結にこぎつけてた。わー! めでたく今周期の目標達成。ほんと良かった。クリニックでは…

高齢出産の幸せ

【体外8周期目・採卵移植周期D19】未計測とくに体調変化もなく、新鮮胚移植後3日が経過した。なんとなーくまだ卵巣腫れてる感は継続中。(しかしET何日目、てのは移植日を含めるのか、含めないのか…謎。)移植翌日は取引先の外国人との3時間ミーティングで超…

祝・新鮮胚移植

【体外8周期目・採卵周期D16】未計測新鮮胚移植できた。バンザイ!(喜びのハードル低いな)本日は13時半にクリニックへ。ちなみに関係ないけど、その前に確定申告に行った。実は書類作成だけしたままずっと申告に行く余裕がなくて持ち歩いていたのだった。…

受精確認

【体外8周期目・採卵周期D15】未計測受精確認の受精は、顕微の場合受精なのか、授精なのか? というどうでもよいことが気になる夜。帰宅途中。さて、昨日の昼前にクリニックから受精確認の電話があった。結果。5つ採卵中、成熟卵が4つ。全て顕微授精して、う…

採卵完了

【体外8周期目・採卵周期D13】未計測先ほど採卵無事完了。前回は終わったのが13時とえらく時間がかかったけど、今回は順番も早い方だったのか、11時前にクリニックを出ることができた。結果、採卵数5。右3、左2、大2、中3だったかな。ほかに小さい卵胞を4つ…

2回目の採卵日決定

【体外8周期目・採卵周期D9】未計測採卵は8日土曜、胚移植は11日に決定した。ひとまず採卵が土曜に収まって良かった。本日の内診の結果、内膜7ミリ、卵胞右に6、左に7、最大12ミリ。卵胞の大きさ的にはまだ少し早いのか?とも思ったけど、予定通り8日でいけ…

確定申告

【体外8周期目・採卵周期D7】未計測昨日はいつもの筋トレで腹筋をぶるぶるさせた後、夜まで家で確定申告の書類作り。今年やらないといけないのは、医療費控除の申告と、勤め先の持ち株会の配当の申告。2013年に不妊治療に費やした金額はめでたく100万超えで…