不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2回目の採卵日決定

【体外8周期目・採卵周期D9】未計測

採卵は8日土曜、胚移植は11日に決定した。ひとまず採卵が土曜に収まって良かった。

本日の内診の結果、内膜7ミリ、卵胞右に6、左に7、最大12ミリ。卵胞の大きさ的にはまだ少し早いのか?とも思ったけど、予定通り8日でいけそうですね、とのこと。低刺激法のわりには、高刺激だった前回と卵胞の数や成長スピードがほぼ一緒、というのが不思議。やっぱり前回は刺激しすぎだったのか?(卵巣腫れて高熱出したしな…)

ちなみに土曜採卵ならオットも採精に来られるな、と思ったけど、意外にも自宅採精をお願いします、と言われた。土曜は混雑して、採精でかなりお待たせしてしまうので、とのこと。オットの負担はますます軽くなって羨ましい…

処方されたのはゴナピュール、フェリング、ガニレスト。そして、採卵2日前21時のhcg注射。

ところで11日の移植予定日には、取引先の外国人が来日するんで会議が組まれていたんだが、これは欠席させてもらうことになりそう。わたしはメインじゃないし英語も下手くそなので、たぶん影響ないと勝手に思ってるんだけど、うまく休めるだろうか。

その他、土曜のいつもの筋トレの予約やマッサージの予約をリスケして、ネイルオフに行かなければ。やることてんこ盛り。

本日の会計
¥57,750
クリニック累計
¥1,310,550