不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠にて5年先を思う

【体外6周期目・移植周期D25】未計測今年も残すところあと1時間余り。昨日今日と長野で過ごし、今は東京へ戻る新幹線の車中。大晦日夜の登り新幹線、ガラ空き。亡くなった母の実家が長野で、90になる祖父の顔を見がてら、ふと思い立って有名なパワースポット…

2度目の移植

【体外6周期目・移植周期D21】未計測移植してきた。祝日月曜に移植前の診察に行ったところ、内膜7ミリ。ギリギリ。ということで、エストラーナテープを4枚に増やされた。4枚て…おへそ周りが赤くかぶれてきているが、仕方なし。ルトラールを飲み始め(そして…

働きマン的日常とダイエット

【体外6周期目・移植周期D16】未計測あっという間に年末…今周期、移植中止の可能性もあり、受精卵の状態もあまり良くなく、つまり妊娠に至る可能性が限りなく低いような気がして、全くやる気を出せていない。何しろ、仕事が忙しすぎて(毎回芸が無い言い訳だ…

年内滑り込み移植

【体外6周期目・移植周期D4】未計測朝から冷たい雨の中クリニックへ。今日は初めて女性の先生の診察に当たった。確か子宮鏡検査をしていただいた先生で、対面したのはこれが初めて。優しい方で、とても和んだε-(´∀`)いつものごとく採血もしたのだけど、もは…

5年先

【体外6周期目・移植周期?D2】未計測すっかり体温測るのをやめちまったわたくしオマル(35歳と2週間)。この週末は、久々のオフ。というか、金曜に代休をとってまるっと3連休。休んだ休んだ。金曜は、インターブリッジのファミリーセールの案内が来たので、…

判定。撃沈

【体外5周期目・移植周期D35】未計測ET。というらしい。初期胚のことなのか、なんだか初期胚移植後の日数をみなさんこれでカウントしてるそうで。相変わらずついていけてないわたし。で。ET12日目の本日判定日。結果、ダメだった。HCG0.1ミリも出てないって…