不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BT29日目 心拍確認

【体外26周期目・移植周期D53】未計測6w6d。緊張の心拍確認の日。無事に心拍が見えたーー。・゜・(ノД`)・゜・。朝から歯磨きでオエッとなったりしたものの、ここ2,3日に比べてつわりをほとんど感じないことに、もやもやしながら電車に乗り。品川に近づくに…

BT27日目 ついに嘔吐

【体外26周期目・移植周期D51】未計測6週4日目。朝イチでトイレに行ったら、またオリモノシートに出血が… 前の2回より量は少なく、5ccくらいか。色は茶色に近い薄い赤。うあーまたか、もう勘弁して…と意気消沈しつつ、朝の身支度をしながら食べ物を口に入れ…

BT25日目 分娩予約(仮)

【体外26周期目・移植周期D49】未計測妊娠継続していれば、本日6週2日。で、コメントでもいただいたのだが、ここ数日のうちに産院を考え始めていた。候補は3つ。自宅から近い順に、無痛分娩で有名なクリニック、産科のある総合病院、周産期医療専門の有名病…

BT21日目 胎嚢確認

【体外26周期目・移植周期D45】36.96診察日。無事胎嚢は確認できた。が、いくつか気になることがあり、何とも言えない不安感に、気持ち悪さも相まってテンション低く早めのランチ中。まず、内診で確認された胎嚢は14.8ミリ。やや横長の黒い袋がハッキリと見…

BT20日目 出血((((;゚Д゚)))))))

【体外26周期目・移植周期D44】未計測朝、歯を磨いていたら子宮の中をキリキリと針で突かれるような痛みが3秒ほど続いた。痛いと思ったものの大したことはなかったので気にせずにいて、そのままトイレに行って仰天した。出血が〜((((;゚Д゚)))))))量は、10〜2…

BT13日目 ダメ押しクリアブルー

【体外26周期目・移植周期D37】36.80クリニックで陽性判定をもらってから4日目。祝日に出勤した分の、本日代休日。4日ぶりに朝イチ尿でクリアブルーを試してみた。終了線が出る前に判定ラインが見え、みるみる濃くなって終了線より濃いラインがはっきり出た…

BT9日目 判定日

【体外26周期目・移植周期D33】37.02午前中にクリニックへ。血液検査の結果、血中HCG値 225mUI/ml。「着床はしていて、値もちゃんと出てますね」と先生。もう、嬉しいというよりホッとしたというか脱力したというか、はぁぁぁ、とため息が漏れてしまった。実…

BT7日目 クリアブルーで初の陽性

【体外26周期目・移植周期D31】36.93今朝、朝一でフライングを決行したところ、なんと! クリアブルーで反応が!夜に会社の歓迎会があり、酒を飲むか控えるか決めようと、残っていた検査薬を使ってみたのだった。正直、全く期待も予想もしておらず、寝ぼけた…

BT4日目 転院先探索とオット母へのカミングアウト

【体外26周期目・移植周期D28】36.96BT4日目。体調はいつもの移植時と変わらず、下腹部に多少のつっぱりがあるくらいで、もはや判定待ちでも無になれるほど、自分の知覚を信用しなくなったわたし(-_-)さて、少し前から考えていた転院を本格的に模索すべく、…

9回目の移植

【体外26周期目・移植周期D24】36.72一昨日SEETを実施、本日無事胚盤胞を移植してきた。通算9回目、凍結胚盤胞の移植は3回目になる。培養士さんによると、移植したのは4BB(5日目か6日目か聞き忘れたー…)で、融解したところすぐに収縮から回復して拡張して…