不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

【体外17周期目・採卵周期D27】未計測この年末はオットと岩手旅行へ。花巻温泉で雪見風呂を満喫した。思えば昨年末も、雪まみれの戸隠の旅だった。どうも寒い時期に雪国へと足が向くタチらしい。訪れたエリアにはコンセイさまという民間信仰があって、男性器…

胚盤胞ならず。来年に向けて

【体外17周期目・採卵周期D24】36.89昨日クリニックへ行ったところ、残念ながら希望の卵1つは、7分割で成長が止まっていた。無念…T^T院長先生と、次の採卵に向けて相談。オマル「前回のアンタゴニスト法、今回の低刺激、ともに採卵数が2つでした。2-3回目の…

受精確認

【体外17周期目・採卵周期D20】未計測先週土曜、採卵後の卵巣チェックAND受精確認に行ってきた。実は採卵翌日の金曜、昼に受精確認の電話があったのに会議中で出られず、クリニックに行くまでドキドキ…受精確認の電話は、留守電とかには入れてくれないのだな…

5回目の採卵

【体外17周期目・採卵周期D14】未計測無事採卵完了し、今回の収穫は2つ。もともと見えていた卵胞が少なかったこともあり、5回目にして初の麻酔なし採卵を決行した。その方が早く帰れると聞いたし、大きな卵胞は右の2つだけだし、負担も少ないしということで…

卵枯渇

【体外17周期目・採卵周期D12】未計測バタバタしているうちに採卵周期に突入していた。ちょうど11月半ばからずっと社外でのアポが入りまくっており、スケジュールの調整が厳しいことが予想されたので、実は今周期は治療を見送ろうかと思ったりもした。しかし…