不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵日決定

【体外19周期目・採卵周期D13】36.72水〜金の出張で疲労困憊。昨日の夜、新幹線で帰ってきて思わずその足で近場のマッサージに駆け込んだほど。なぜか右首から頭にかけての筋肉が凝っている。風邪で咳が止まらなかったこともあって、変なところに力が入って…

採卵延期

【体外19周期目・採卵周期D8】36.31クリニックへ。内診してみると、モニターには何やら、もやもやーんとした画像しか映らず、この時点でイヤな予感…内膜6ミリ、卵胞右に8ミリ大が2つ、左にも7ミリ弱が2つ。また少ないやんけー! そしてちっさいやんけー!(…

ショート法とか沖縄とかキャリアとか

【体外19周期目・採卵周期D2】未計測5日前にプラノバールを飲み終えて、昨日少量の出血が始まった。これ、D2でいいんだろうか。ともかく、ピルで調整をして、採卵周期の始まり。なぜか本日の内診で「右シスト14ミリ」と女医さんの声。まじーまた残留卵胞か!…

親へのカミングアウト

【体外18周期目・調整周期D6】未計測一昨日は実家の父と弟2人、甥っ子と新年家族会議を執り行った。20代で実家を出て以来、長い休みにもほとんど帰らないのが慣例になっている。実母は10年以上前に亡くなり、その後還暦を前に父親は再婚した。弟2人も独立し…

新年の抱負とおみくじと採卵予定

【体外18周期目・調整周期D4】未計測明けまして新年一発目のクリニック。D4。内診で、「右卵巣に12ミリのシスト」との診断。えーとシストというのは残留卵胞のことだったか。わたし、こういう残留卵胞らしきものが見えることがわりと多いので、大して気に留…