不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

低刺激法での採卵周期スタート

【体外8周期目・採卵周期D2】未計測さて、D2のクリニック。本日は代休をとって午後の診察。全然関係ないけど、待ち時間にオットの年金のことを調べていて(オットは第一号被保険者で国民年金なんで、プラス国民年金基金に積立をしてるのだが、さらにプラスで…

3回目移植判定も撃沈

【体外7周期目・移植周期D36】未計測判定行ってきた。速攻で撃沈されて帰ってきた。これから仕事だけど、英気を養うために丸の内にランチに来ている。朝一で採血、でいつもの内診。今回内膜が16ミリあって、えっ、じゅ、16!?とけっこうびっくりしたのだっ…

判定待ち

【体外7周期目・移植周期D29】未計測6日木曜に無事移植完了。3回目にして初めて、理事長先生ではなく院長先生の移植だった。曜日によって違うんだろうか。木曜午後一に仕事を抜けてクリニックへ。たぶん同じ時間帯の移植はわたし含め2人か。前2回に比べて空…

移植日決定

【体外7周期目・移植周期D21】未計測クリニックへ。内膜8.2ミリ、ホルモン値も問題なしということで、予定通り6日木曜に移植と決まった。木曜移植の場合、13時半に来院するようにとのこと。てっきりまた10時半だと思ってて、午前休をとる段取りでいたのでや…