不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

BT7日目 クリアブルーで初の陽性

【体外26周期目・移植周期D31】36.93

今朝、朝一でフライングを決行したところ、なんと! クリアブルーで反応が!

夜に会社の歓迎会があり、酒を飲むか控えるか決めようと、残っていた検査薬を使ってみたのだった。

正直、全く期待も予想もしておらず、寝ぼけた目をこすりながら、あれなかなか検査薬に尿がかからんなー角度がイマイチか…とかトロトロ検査して。あぁまた真っ白の窓を見てショックを受けるのだろうな、と思いながら検査薬を見ていると、尿をかけ終わってすぐ、終了線が出た直後に、わりとハッキリした青いラインが!

生まれて初めて見る陽性ラインに、しばし呆然。夢の続きかもと思い、オットをたたき起こしてクリアブルーを見せてみた。確かに線があるね、とオットに言わせて、夢ではない!と確認。

青い線は、終了線よりは薄いものの、太さは同じで、目を凝らさなくてもハッキリ見える。クリアブルーは不良品も多いと読んだことがあるけど、商品の不良でなければ、少なくともBT7の今日現在、hcgが出ているということだ。

もちろんここから先に進めない例なんて山ほどあるよな、と期待を押しとどめつつ、それでも初めて見られた陽性ラインだけで、今は十分に気持ちが高揚している。