不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

ぬか喜び予防

【体外8周期目・採卵移植周期D25】未計測・ETたぶん9日目

微妙に…体調がおかしい気がする。

って言語化してしまうとまた期待してぬか喜びに終わるのだが。

一応、記録のために書くと、一昨日の夜あたりからやたらとまぶたが重い。眠い、というのとは微妙に違って、とにかく重たい。目が開きにくい。初めは、ついに今年花粉症を発症したか?と思ったのだけど、昨日あたりに寝不足?もしくは風邪の前触れ?となり、今日に至って、もしや…とむくむくする期待を無視し切れなくなった。

体温測ってないので何とも言えないのだけど、頭がぼーっとして微熱っぽいような。仕事の集中力がもたない。春だから?とかいろんな理由づけをしてみたり。首を触ると妙に熱い。首ってこんなに熱かったっけ?

噂に聞く便秘やら足の付け根(ってどこだよ)痛やらってのはなし。むしろ、いつもの生理前より快便。つか、便秘気味だったのがここ2,3日毎食後に便意を覚えるほど、むしろ出過ぎ? ま、大した量じゃないし下してもいないし、関係ないか。気持ち小の方のトイレも近くなった気もするが。

送別会帰りで終電の本日。オットは出張先でお腹出して寝て風邪引いたらしい。わたしのこれも、風邪オチだろうか。となるべく期待しないようにブレーキかけつつ、しかしこれがもし妊娠だったら…とソワソワもしてしまう。

あれかな、胚盤胞凍結できて、ちょっと調子乗ったせいで体が想像妊娠症状出してるとか。