不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

体温計復活

【体外9周期目・移植周期?D1】未計測

生理きた! そして、ずっと懸案だったテルモの体温計用のリチウムボタン電池をやっと購入し、電池交換完了。長々サボっていた基礎体温測定を明日から再開することに。

本日クリニックに電話したとこ、土曜は予約いっぱいで診察不可。月曜にきてねとのこと。月曜ってD5なんだけどいいのかいな。

しかし今回のぬか喜び高温期はきつかった。結局判定でダメだとわかった後も、眠気と熱っぽさが今日に至るまで続いている。とりあえず終始まぶたがダル重い。激しく眠気が襲ってくる。肩コリもあいまって、もはや何がなんだかわからぬ体調の悪さ。鼻や喉はおかしくないので、花粉症でもなさそうだし、風邪にしては長引いてるし、hcg注射の副作用だったりするのだろうか? 調べたら、hcg注射を打ったらその周期のPMSがひどい、みたいな話をちらほら見かける。

わたしはもともとPMSほとんどない方なんだけど…このダルさが続くと真面目に日常生活に差支えるわ。

そんなんで体調が万全でないとどうも弱気になったりする。11月から移植3回、採卵してまた移植と4周期連続薬漬けだから、身体疲れてるのかなという気もする。ただ、今ちょうど仕事が落ち着き気味なので、移植するにしろ次の採卵するにしろ、やるなら今のうちにやっておきたいというのもあり。悩ましいな。


以下は先日非公開ご希望でコメントを下さったかたへの私信です。

コメントありがとうございました。非公開ご希望とのことでしたが、コメント拝見してブログを読ませていただきました。とても勉強になり、また元気付けられました。お礼だけでもと思い、またご覧になるかわかりませんでしたが、書かせていただきました。ありがとうございました。