不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

SEET完了

【体外9周期目・移植周期D29】36.67

本日、SEET法実施のためクリニックへ。13時半に行って、けっこう待って15時過ぎ頃クリニックを出、会社戻って仕事してこの時間。

SEET法は何のことはなく、移植と同じような感じで培養液を子宮に注入されただけ。尿を溜めすぎてめっちゃガマンしてたのだが、院長先生と看護師さんに褒められた。スバラシイ溜め具合ってw

子宮内膜は10.3ミリで、まずまず育ってて安心。あーこれで着床だけでもしてくれ…と祈るような気持ちになる。

足もみ活動は早くも超手抜きになり、夜寝る前やお風呂でちょちょいともむだけの毎日。それでも気持ち、むくみが緩和されたような。

淡々と毎日過ぎていく。仕事もずっと佳境。このまま、一種の趣味みたいに治療を続けながら年をとってゆくのだろうか、とふと不安になったりもしつつ。

ところで今月、医療費の控除分の税金が返ってきた。ゴールデンウィークは仕事もあるし遠出はしないのだけど、国際フォーラムでやるクラシックのイベント「熱狂の日」に入り浸る予定。そのチケット代の足しにでもしよう。

本日の会計
¥21,600
クリニック累計
¥1,794,980