不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

今度こそ移植日決定

【体外5周期目・移植周期D19】未計測


クリニックへ。つか、移植延期ですっかり気が抜けてて予約時間に盛大に遅刻した。いかんいかん。


内膜は8ミリちょっとまで成長していた。2週間で1ミリしか育たなかったのに、ここ3日で1.5ミリ以上厚くなったことになる。エストラーナテープ恐るべし。


というわけで、移植ができそうな状態になってまいりました。先生の予想より内膜の育ちが良かったのか、木金と言われていた移植日は水曜に決定。水曜なら、後輩ちゃんとの軽いミーティングしか入っていないので、調整はだいぶ楽になった。良かった。


奇しくも、移植日は34歳最後の日。いろいろあったようで、あっという間の34歳だった。


昨年末にひょんなことからマンションを購入し、ローンを背負う身になったこと。


男性不妊発覚という大事件。そのわりに一貫してのほほんとしているオットのおおらかさに救われた日。


自分史上最もアタマを使う大きな仕事を任され、ビジネスホテルに同僚と自主缶詰めを敢行しながら仕事を仕上げつつあること。


思うように行かないことが多い不妊治療だから、今回もいろいろ想定外のことが起こるのだろうけど、淡々と備えようと思う。


本日の会計

¥11,760

クリニック累計

¥633,940