不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

高温期終盤

【7周期目D28】36.91


2,3日前から、基礎体温を測るたび体温計にハートマークが表示されている。妊娠したかも!のサインなわけだが、今回低温期の体温が妙に高かかったのと、前回の生理開始日を登録してないので、生理もこず体温が高い状態が続いている、と体温計が判断してるらしい。


残念なことに、乏精子症が発覚したため妊娠の可能性は限りなくゼロに近いことがわかっている。というか、もう、ゼロだ。なんだけど、おかげで1年ぶりくらいの穏やかな高温期を過ごしている。


仕事がバタバタなのもあり、食生活も乱れまくりだけど、もはやあまり気にしてもいない。いつ茶オリが始まるかとヒヤヒヤすることもない。久々に二日酔いになるほど飲んだり。時間の経過も早く感じる。


新橋の夢クリでの治療開始を一時保留にして、品川の京野アートクリニック高輪に予約を入れたのは、今週はじめ。(ざっくばらんに病院名はオープンにすることにした。なるべく事実情報を中心に書いていきたい。)


初診は22日土曜の予定だったんだけども、オットの仕事の都合で29日に延期となった。それまでは、まったくのヒマである。


土曜の今日は仕事で幕張へ。仕事自体はさっき終わって、帰りに寄ったアウトレットのtheoryで白のカーゴパンツを購入した。ここ1年服を買うたびに、「これは妊娠しても着られるか?」と自問してたのだけど、いよいよ長期戦になりそうなことがわかってきたので、もう気にせず買ってしまえということで。ボーナスも入り、ぼちぼちプレセールも始まったりして、しばらく物欲がふつふつしそうな予感。