不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

生理こない…

【体外22周期目・お休み周期D33】36.33

体温が一向に上がらない。旅行前に少し基礎体温上昇気味だったため、すっかり排卵したと思い込んでた旅行中。帰ってきてみると、36.2〜3℃台をウロウロしている体温。おーい(°_°)

この体温だし奇跡の妊娠てわけもなく、ひたすら排卵を待ち続けるここ数日。もうあれかな、オマエは妊娠どころか排卵すら諦めろって神が言ってるのかな、と恐ろしく弱気になる。

というのも、先日また昇格が決まってしまった。なんて、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、なんとこの2年半で3回も昇格したことになる。異常。わたしの身に起こるラッキーが、ここんとこ全て仕事に集中してるとしか思えないほど、仕事だけが上手く行きすぎ。後で人生を振り返った時に、あーあの頃が仕事ピークだったよね、と遠い目をする時に思い出すような、いままさにそんな渦中にいるってことだ。複雑すぎる。もう仕事運はいいから家族運プリーズ。。。

そんなことを考えてたら、また元同僚が出産したニュースと別の元同僚が夏に出産予定だってニュースがほぼ同時に飛び込んできた。これ神にケンカ売られてる? と疑わずにいられん。

とりあえず、いつ果てるとも知れぬ低温期をどう過ごすべきか、もしかしてさっさとクリニック行ってピルでももらった方がいいものか、思案中…