不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

異動希望

【8周期目D16】36.74

D12から体温が36.6を超え始めた。珍しく早めの排卵か?


いずれにしても今週期は全くタイミングをとっていない。オットもわたしも多忙で、平日はまともに顔も見ていない。


会社では、異動意向の調査シーズンが始まった。先週、隣の課のマネジャーで元上司でもある人に、元いた課イコール隣の課に異動する気なないかと打診された。


どうやら、わたしが会社辞めてやろうかオーラを発していたのを敏感に察知されたらしい。元いた課は、会社の事業全体からすればやや傍流ではあるものの、何しろこの元上司は非常にやりやすい人で、ありがたいことにわたしを買ってくれているようなので、今の部署で忙殺されているよりはいいかな、と思っている。


不妊治療を始める話をしたところ、それも理解してくれたし、何かと融通がきくかもしれない。


一方で、短期間で行ったり来たりの異動をするのは当然キャリア的には良くないんだろう。今の会社に中途入社して5年半。当初担当していた業務が縮小されたため隣の部署に移ったのが4年前。1年半いて、今の部署に異動し、2年と少し。あちこち渡り歩いて、落ち着かない気はしている。


ただ、辞めるよりは社内で異動してでも騙し騙し働き続けたほうがいいわけだし、そうなるとここで異動するのもいいタイミングかもしれない。体外がうまくいくとも限らないし、子どもをもたない人生になるなら、仕事にいったい何を求めるのか、改めて考えることも必要だ。


何か1つの要素でも確定していれば、優先順位もつけやすいのだけど、さっぱり先が読めない状況なのが悩ましい。


例によって星占いを見ると、何かを自分の意思で動かせるタイミングにきているとか。吉と出るか凶と出るか、異動希望をだしてみようかな。