不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

注射追加とゲランエステ

【体外3周期目・採卵周期D9】36.73

なぜか体温が上がっている。まあ注射も打ってるし、気にしてもしょうがないか。


というわけで、昨日の金曜は代休をとってクリニックへ。例によって、採血、内診、診察。


内診では、内膜9ミリちょっと、左右卵巣にそれぞれ7個の卵胞があり、大きさは最大で12ミリ。


うーん、微妙に卵胞が小さいので、採卵は1日ズレて12日頃になりそうですね、と院長先生。


11日はオットが早朝から出張なので、むしろ12日のほうが都合がよかったわが家。わたしは12日10時からグループ会があるけど、仕方がないので休むことにする。午後は外せない会議があるので、何とか出社しないといけないのだけど。


で、いよいよ注射が1本増えた。先週と同じ、ゴナピュール150単位、フェリング75単位に加え、ガニレスト25単位。


アンタゴニスト法というのは、卵胞を育てつつ、一方で排卵を抑制して体内にたくさん卵をとどめておく方法です、と看護師さん。あっ、そういうことだったのか。イマイチよくわかってなかったわたし。


その排卵を抑制する薬というのがガニレスト。ゴナピュール、フェリングと違って、既に注射器と針、薬液がセットされてる状態のものがパッケージされてる。よかったーらくちん!


昨日の分のゴナピュールとフェリングは看護師さんに打ってもらって、今日、明日と2日分の注射を処方された。次は9日月曜にクリニックに行き、そこで採卵日が確定する。


昨日はその後、採卵に必要な戸籍謄本を取りに行き、ランチを食べてから、新宿タカシマヤのゲランのエステへ行った。


初エステ!アメックスから会員向けのDMがきて、15,000円くらいで体験ができるというので行ってみたのだ。


個室の鏡の前で、紙のパンツ一丁であらゆる部位のサイズを測定され、自分のでっぷり感に改めて愕然。


オールハンドの痩身マッサージは、筋肉のコリもほぐしてくれて痛気持ちいい。だいぶ脂肪が固くて、冷えている状態だとか。特に二の腕、太ももの外側。やっぱり自覚なくても冷えてるかー…


終了後は、代々木公園(かな?)を見下ろすジャグジーをほぼ貸切状態で楽しんだ。ああ、至福。


スタッフの方が組んでくれたプランでいざ通うとなると、20万からのお金がかかるのでさすがに躊躇するけど、たまにご褒美的に行くにはいいな。まあ、それよりは自力で食事や運動で痩せた上で、リフレクソロジーに通うのが一番合理的か?


いずれにしても、これかや採卵や移植が続くし、万が一妊娠したりしたらハードなマッサージは無理だし、これが当面のマッサージ納めになるのかも。


本日の会見

¥37,050

クリニック累計

¥150,490