不妊治療diary

36歳・結婚4年目のオマルが綴る、男性不妊と、働きながらの子づくりにまつわるよしなしごと

鼻血

【体外5周期目・移植周期D31】未計測

移植後、8日目。


18時半〜の会議で議論してて、なんか鼻水でるなーとズズッとすすってたのだが、妙に鼻の中に違和感を感じて、ふとiPhoneの鏡アプリを見たら、鼻血出てた。じわっと、少量だけど。


滅多に鼻血なんか出さないのに、と気になってぐぐったら、妊娠すると血流が良くなって鼻血が出やすくなる、みたいなこともあるらしい。ただし、多いのは妊娠6ヶ月前後とか。うーん、ぬか喜び?


それ以外はこれといって体調の変化もなく。よく、足の付け根が痛い、みたいな話があるけど、足の付け根って具体的にどこなんだろう?


昨日は何とか仕事を調整して代休をとったのだけど、結局家で少し仕事をするシマツ。オットが珍しく仕事を早めに切り上げて急遽映画に行こうと言うので、前から見たいと話していた『かぐや姫の物語』を見に、夜の新宿ピカデリーへ。


前回『風立ちぬ』をプラチナシートで鑑賞してすっかり味をしめたので、またプラチナシートを予約してみた。平日夜遅い時間ということもあり、客は我々2人だけ。


子どもがいなくても、こんなふうに夜ふらっと映画に行くなんて生活がずっと続くなら、それはそれでヨシだなと思った。


そして、竹やぶで女の子を授かる讃岐の造夫婦がうらやましいな…としみじみ思った。映像はものすごく素敵だった。